税理士法人 土手内総合事務所

TEL 042-576-5111

ごあいさつ

HOME事務所案内ごあいさつ

ごあいさつ

ごあいさつ

土手内誠仁

所長の土手内誠仁でございます。
税理士法人土手内総合事務所は平成15年10月、税理士法改正に伴い設立した会社組織の税理士事務所です。

経営者は常に思慮・決断を求められる厳しい立場にあります。私は25年以上に渡る法人顧問担当の経験と、税理士及び経営学修士、行政書士の資格を活かし、「気軽に相談できる相手」「共に考えていくことのできる相手」となれることを目指し、戦略的な経営ご支援をいたします。

また、今までの業務において、他業界にわたる人脈ネットワークを持っていますので、あらゆる分野のお手伝いが出来ると思います。

お客様のお役立ちを第一とし、記帳業務から経営アドバイスまで幅広い総合業務展開を行っています。個人のお客様には、相続対策はもとより、資産の有効活用等のプランを作成しその達成までお手伝いすることを目指しております。

資産税に関しては創業50年来のノウハウ、 データベースを持つ得意分野であります。

経歴

昭和37年 3月31日生まれ
昭和60年4月 土手内会計事務所入所
平成15年10月 税理士法人設立に伴い税理士登録

所長にQ&A

出身は?

生まれも育ちもずっと国分寺市です。

趣味は?

70・80年代のポップスをよく聴いています。 高校生から大学生にかけてバンドでドラムをやっていたということもあるのですが、この歳になると、なぜか昔の音楽を聴きたくて仕方がないという衝動にかられます。昔の曲はいいもので、聴いていますと若かりし頃の自分を思い出してパワーが出てきます。

毎月のお知らせ等で個人的に映画のコラムを書いているのでご存知の方も多いと思いますが、映画はかなり観ています。 映画を観るようになったのは、高校時代にすごく映画に詳しい友人がおりまして、彼から色々な映画を教えてもらったことがきっかけです。映画の感想や出演者、監督などをノートに書いていたのに感動して今に至っています。 映画というものは、起承転結があり、プロデュースや脚本も良くなくてはいけません。 この仕事をしていてプレゼンテーションの場などでもとても役に立ちます。

スポーツはしますか?

学生時代は剣道にスキーにとスポーツをしていましたが、今や面影も無くなってしまいました。