税理士法人 土手内総合事務所

TEL 042-576-5111

宮川製菓株式会社 代表取締役社長 宮川由紀夫 様

HOMEお客様の声宮川製菓株式会社 代表取締役社長 宮川由紀夫 様

宮川製菓株式会社 代表取締役社長 宮川由紀夫 様

宮川製菓株式会社 代表取締役社長 宮川由紀夫 様

 弊社は1928年創業の菓子メーカーで、現在85年ほどお仕事させていただいておりますが、土手内さんとは先々代の創業の頃から面倒みていただいております。

 土手内さんとはお付き合いが長いからだけではなく、スタッフの皆さまの感じが良く、まるで同じ会社の人間と話しているようなそんな身内の様な感じでご一緒させていただいております。

 本来、税務や経理、経営相談といった業務は会社にとって非常にナーバスな問題ですが、お陰さまでストレスなく相談できることが有り難いですね。

 先生との打ち合わせも私にとりましては身内の会議の様で、特に会社の調子が良くないときには数字の話などしたくないのが本音ですが、そんな時でさえ弊社のことを良くご存じなので、安心して相談ができ、そんな状況の中でも前向きなアドバイスがいただけます。

 今後、通常の税務関係の相談だけではなく、製造メーカーとして経営全般に関するアドバイスをいただきたいと思います。15年後の創業100周年に向けて、引き続き叱咤激励をお願いします。

宮川製菓株式会社

 創業85年の老舗和菓子メーカー。飴を中心に多くのヒット商品を世に送り出す。従来の枠にとらわれず新たな商品開発にも取り組み、新商品のコンポタボールは銘菓きなこ飴をアレンジした商品で、新たなファンの心を掴む。スポーツ時の栄養補給や、やわらかくお年寄りにも食べやすい飴など様々な場面で楽しめる商品を提供する。

http://www.miyagawa-conf.co.jp/